SSブログ

いまさら・・・ [美味しいもの]

いまさらな気もしますが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
また素敵な1年が遅れますよーに。
ぱんぱんっっ。

ということで、今年のおせちです。

P1001002.JPG

替り映えがしませんね。
今年は時間がなくて、とうとう台所で立ったまま詰め作業。
おかげで、きっちり、ぎっちりと詰まっているので重い重い・・・
よくあれだけの量がはいったなぁ。

31日は毎年どんどん、時間が足りなくなってるかも・・・
今年なんて30日の晩にごまめと酢バスはでき上がって、なかなか好調な
スタートだったはずなのに・・・
何が悪いんでしょう・・・油断???
普通に昼ごはんを作ったのも敗因???
いつもならもっと簡単に済ませるもんね。

でも、今年のは結構おいしかったよ。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めとこう(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暖かい時間~sTYle72 cafe volume. one [yone]

行ってきましたよ、今回も。

選曲もテーマはクリスマスでなかなか良かったし、
とても暖かい時間を過ごせました。

今日特に良かったオリジナルはmessage。
なんか今回は特に胸に響くなあと思ってたら、
yoneちゃんにも伝わってたようですね。

数日前に年賀状を書くときに、「幸せだから笑えるんじゃない、
笑っていると幸せが来るんだよ。だから1年を笑ってすごそーね」って
書きかけてやめたんだけど、やめてよかったぁ。
まるっきし"ぱくり"じゃん!!!
でも、yoneちゃんの思いはちゃんと、私の中に根付いてるんだと思って
にっこりしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神戸マラソン

神戸マラソンの応援にいきました。
ホントにいろんなカッコで走ってましたよ。

走りの邪魔にならないようなちっちゃな"はばたん"や"ひこにゃん"や"鉄人"を帽子に
付けている人。
クォーターかと思えばそのままフルを着ぐるみで走ってる人。
タイガース・チョッパー・パンダが多かったですね。

メールしながら走ってる人、写真撮りながら走ってる人・・・ホントいろいろです。
みんな楽しそうです。
見てると走りたくなりますね。
故障中なので、よけいに・・・

でも、すげーっっっと思ったのは、一緒に行ったおねーさまがた。
応援に行った人に見つけてもらえるように、各色のかつらを着用。
ランナーから写真を撮られてる・・・
逆でしょ・・・
すげーパワフル。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いろんなyone~I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE [yone]

わははははは。
見てきましたよ。
I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE。
結構前だけど、ちょっと端っこ寄りの席で。

なかなか楽しゅうございました。
いろんなyoneちゃんが見られて・・・
オーバーオールで赤ちゃん言葉、独身者を脅すオレンジのつなぎの囚人、
CMの中の弁護士???・・・etc
ホントにいろいろで楽しい・・・

笑いました。
ちょっぴり考えさせられました。
そしてまた笑うの。
(でも隣の人の笑い声はちょっと邪魔・・・変に笑いすぎ・・・)

yoneちゃんの歌はもちろんやっぱり響くし、すごくいい顔してる。
コミカルな演技も楽しい。
すっかり舞台に慣れて、余裕感じるよ。
やっぱいいよぉぉぉ~

周りには昼・夕の2回公演ともご覧になった方も多く・・・
すごいねぇ。羨まし。
ライブ2日続けて・・・ちゅうのは何べんもやったことあるけど、
ミュージカルや芝居はないな。

そして、らっき~なことにアフタートークショー開催!!!
やっぱり夕方の部にしてよかったぁぁぁぁ。
yoneちゃん、めちゃ語ってたし・・・
ハイヒールリンゴが普通にど真ん中の席にいたのにはビックリ。

しかしそれにしても、司会のフリーアナウンサーはギャラ泥棒。
間は抜けてるは、段取りは悪いは、質問の的は外れてるは・・・
4人だけでやったほうがずっとすっきりしたんじゃない???
yoneちゃんのリードでさ。
おかげで長々トークが聞けて良かったけどね。(にんまり)

さぁ、次はクリスマスだ。
楽しみだなっっっ。



追記:先日墜落してから書く気力が奪われ、いろいろとイベントが続き・・・
  ご無沙汰してました。その間にもウロウロとあちこち覗いてたので、
  もしかしたら、古い話を蒸し返すかも・・・
  でも記憶が・・・ヤバイ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

キィィィィィィ

早朝から昨日のライブのことせっせと書いたのに・・・

IEが見事に墜落!!!!

がっくり。

プレビューを押す前に躊躇したのに・・・
なんで保存にしなかったのか・・・

もう時間がないので、仕事に行きます。

あーあ、暗い気分だ。


暑かったけど、やっぱ楽しいっっっ~楽園音楽祭inテアトロン2011 [スタレビ]

あっという間に1週間が過ぎちゃいました。
頭の中をスタレビがぐるぐるぐる。
時には口からも飛び出してる・・・すっかりヘンな人です。

今回は30周年だし、誰がゲストなのかな???と期待しながらも、
ゲストなしてスタレビ一色でいいのに・・・と。
いつものように思いながら、要さんの場内アナウンスも楽しみ、
なんとか地獄の暑さを乗り切り、いよいよ開演です。
今回は久しぶりのど真ん中。前から6列目!!!

早速のゲスト紹介は・・・・早すぎ???と思ってたら"公樹"!!!!
わーい、これならゲストだし、メンバーだしどっちも満たしてる・・・
スーパーアリーナ以来かな???
VOHさんと絡んだり、岡崎くんと踊ったり・・・
相変わらず楽しそうだっっ
だって、スタレビのサポートやってた頃はジュリアナ扇子もって踊ってたんだよ。
妙なノリで楽しかったんだ。

ということで、今回はサックスの入る曲が多数。
サックスはいると、厚みがでるっていうか、迫力が増すって言うか・・・
いいね~。公樹ずっとくればいいのに・・・
それにあまりいつもやってない曲ってことで、今回は選曲的にもいろいろと聞けて良かったですよ。
私には幸いにも、『新曲』はなしでした。1番の歌詞と2番の歌詞がごっちゃになったりはしましたが、
ほぼ、覚えてたし・・・えへんっっっ。
要さんは時々「歌詞は進化し続け」てたけどね。
でも、公樹がいるんだから、NO! NO! lucky ladyはやって欲しかったな・・・

今年も満喫したテアトロンでした。
MCで一番ウケたのは岡崎くんの「すき やっぱり すき」と
それを受けての要さんの「バンド内恋愛禁止」でしたね。
そういうキャラなの???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テアトロン!!! [スタレビ]

行ってきたんですよ。
もちろん!!!

でも、書き込んでる時間がありません。
くすん。

ゲストは公樹で最高でした!!!
それにしても暑かった!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大当たりっっ~"let's get ready -journey-" [yone]

大当たりっっっ。
一番前の席だぁぁぁぁぁ。
真ん中ではないけど、端っこでもないっっ。
久しぶりに大当たりっっ。
うれしい~

ということで、ガッツリ一番前の席で踊ってきました。
前の席を気にせずに動けるっていいね~
贅沢だぁ。

それと、前の席で3回目にして初めて知ったこと。
ステージ上でお香をたいてる!!!
はるか後ろの席では全然わからなかったよ。

でも、ステージが近すぎて(なんて贅沢な・・・)高過ぎて、
近くに来てくれたyoneちゃんを真下から見上げる感じ・・・
うわぁぁぁ、近すぎぃぃぃぃ。
めったにない妙な経験です。

そして、握手を1回・・・
ふふふ・・・
もう顔が笑っちゃう・・・
でも、ステージに近づきすぎないよう、黄・黒のロープで仕切られ・・・・
うちらは猛獣かいっっっ

反対サイドに行っちゃうと、角度的に見難くなっちゃって、DAISUKEくんに視線が行っちゃう・・・
彼のノリも楽しめちゃいました。
yoneちゃんと彼が歌いながら視線で会話して絡むのがすごくイイ感じ。
あんなの見てたら、自分も歌いたくなっちゃう。
次のツアーにもいて欲しいな・・・気が早い???

やっばり音楽っていいね。
昔は楽器の音の方が好きだったかも。でも、最近は人の声がいい。
それも歌詞とメロディの絡みっていうか、相乗効果?っていうか・・・
"歌"がよりいっそう好きになってる気がする。

今回も好きな歌がずらずらずら~っと並べられて大満足。
もう、どれがイイなんていえないね。
全部良かったよ。ホント。
でも、やっばり圧巻はマイクなしの大丈夫っっ!!!
どっかん、どっかんはマジでホント。
yoneちゃんを目イッパイ堪能しました。
talkの30分を含め、あっという間の3時間。(開演は少し遅れたと思うけど。終演は10時を過ぎてた)
最近ちょっと長めでうれしい。
でも、もっともっともっと聞いていたい。

だからもちろん6月4日も行きたくて仕方ない。
でも、その日は仕事・・・
あーあ。くすん。


追記:
立っている間はほとんリズム取ってたのに、その割には痛めている膝が悪くなってない!!!
午前中は仕事で歩きまくって、午後からはウィンドショッピングで歩き回って、
ライブで跳ねまくって、トータル30,000歩。
なのに、膝の調子が前日よりいい。
ライブの日は少し悪化するのを覚悟で行くんだけど・・・
これは、音楽療法の賜物だな。
心にだけでなく、体にも効いちゃった???
yoneちゃんありがと~











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

STARDUST REVUE 30th Anniversary 「30年30曲(リクエスト付)」①~大阪編 その2 [スタレビ]

もうちょっとだけ・・・

今も頭をぐるぐると回っているのは、春キャベツ。
とても癒されました。
「大丈夫だよ」「心配ないよ」。
この歌詞が要さんの声でメロディとともに沁みましたね。

大変な状況にいる人に「頑張れ」って言ってはいけないとよく言われます。
私は「(一緒に)頑張ろう」ならいいかなと思ってたんだけど、
「大丈夫だよ」って言われるほうがずっていい。

大変なことをわかった上で、「大丈夫だよ、(わかってるからね)」

アルバムで聞いたときには、こんな風に思わなかったのに、やっぱりナマがいいのかな。
それとも私自身がこの言葉を必要としていたのか・・・・

私も「大丈夫だよ」っていえる、人間としての大きさを備えられたらと思います。

がんばろうっっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

STARDUST REVUE 30th Anniversary 「30年30曲(リクエスト付)」①~大阪編 [スタレビ]

初めてのグランキューブでした。
後ろのほうの席だったからか、やたら広く感じて、ちょっと疎外感???

暑くなるだろうとしっかりノースリーブ。帰りはもしかしたら寒いかもと厚めのシャツ。
もちろん外では暑くてノースリのまま歩いてたのに、ホールに入ると寒い寒い。
シャツを着ても寒すぎ。
ランチで水分を取りすぎたせいもあって冷える冷える。
やたら、トイレに立つ人が多かったのも冷えすぎだからだよ。
長い(今日はスタートは少し遅れたものの6時30分終演)から、曲紹介をしてから演奏するので、
見計らってトイレに行ってねとのことだったし。
この自由さ、なんか「つま恋」を思い出しちゃった。

1曲めは、得意の本日の歌詞続出???

曲目はリリース順に5年区切りでピックアップを軸に。
いつもの曲も多いけど、久しぶりの曲、懐かしい曲、あーこんな曲あったあった!!って曲
(でも、歌える・・・歌詞がでてこなかったのは1曲だけ)、リクエストの曲(納得は・・・・・・う~ん)
てんこ盛りでした。ま、たまにはこんなのもいいかもね。

でも、曲数が多い分、MCや小芝居(??)は少なめ。なんかちょっと物足りないね。
客席との絡みもなんか少ない??? もっと歌わせて~
やっぱり要さんはもっとしゃべらなきゃ!!!懐かしの警告灯なんかに負けないで!!!
とはいえ、本気で喋りだすとマジに終われなくなりそう・・・・

まだ長いツアーゆえ、詳細は・・・・・
でも、今日もしっかりと元気をもらいました。
音楽で元気になるってのはホントです。
皆さんも、目イッパイ楽しんでください。

それにしても、フェスティバルホールが恋しい・・・・
グランキューブもゆったりしてていいんだけどさ。
ゆったりしているゆえに盛り上がり感がちょっと・・・
みんな、のってるんだよ。スタンディング状態だし。ワイパーだし。
でも、なんか一体感が・・・・ね。
次の神戸に期待しよう・・・・まだまだ先だな。
その前にテアトロンだっっ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。