SSブログ

STARDUST REVUE 30th Anniversary 「30年30曲(リクエスト付)」①~大阪編 [スタレビ]

初めてのグランキューブでした。
後ろのほうの席だったからか、やたら広く感じて、ちょっと疎外感???

暑くなるだろうとしっかりノースリーブ。帰りはもしかしたら寒いかもと厚めのシャツ。
もちろん外では暑くてノースリのまま歩いてたのに、ホールに入ると寒い寒い。
シャツを着ても寒すぎ。
ランチで水分を取りすぎたせいもあって冷える冷える。
やたら、トイレに立つ人が多かったのも冷えすぎだからだよ。
長い(今日はスタートは少し遅れたものの6時30分終演)から、曲紹介をしてから演奏するので、
見計らってトイレに行ってねとのことだったし。
この自由さ、なんか「つま恋」を思い出しちゃった。

1曲めは、得意の本日の歌詞続出???

曲目はリリース順に5年区切りでピックアップを軸に。
いつもの曲も多いけど、久しぶりの曲、懐かしい曲、あーこんな曲あったあった!!って曲
(でも、歌える・・・歌詞がでてこなかったのは1曲だけ)、リクエストの曲(納得は・・・・・・う~ん)
てんこ盛りでした。ま、たまにはこんなのもいいかもね。

でも、曲数が多い分、MCや小芝居(??)は少なめ。なんかちょっと物足りないね。
客席との絡みもなんか少ない??? もっと歌わせて~
やっぱり要さんはもっとしゃべらなきゃ!!!懐かしの警告灯なんかに負けないで!!!
とはいえ、本気で喋りだすとマジに終われなくなりそう・・・・

まだ長いツアーゆえ、詳細は・・・・・
でも、今日もしっかりと元気をもらいました。
音楽で元気になるってのはホントです。
皆さんも、目イッパイ楽しんでください。

それにしても、フェスティバルホールが恋しい・・・・
グランキューブもゆったりしてていいんだけどさ。
ゆったりしているゆえに盛り上がり感がちょっと・・・
みんな、のってるんだよ。スタンディング状態だし。ワイパーだし。
でも、なんか一体感が・・・・ね。
次の神戸に期待しよう・・・・まだまだ先だな。
その前にテアトロンだっっ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。