SSブログ
スタレビ ブログトップ
前の10件 | -

やっぱり夏は志度!!!・・・あなたと越えたぁ~い♪ 2000回ライブin テアトロン① [スタレビ]

1年空いたので、久しぶりの志度です。
こんなに人でいっぱいのテアトロンは初めて見たかも・・・というくらい人がぎっしり。
どうしたんでしょう???
去年とんだから???
ん~???

でも初めのころに比べたら、色々と改善されているので、人がいっぱいでも特に不便はありません。
スバラシイ。こちらもそれなりに準備もしてるし。
ただ、入退場はやっぱり時間かかる。仕方ないけどね…


今回は、私が歌詞が出てこない曲があったり、ライブで聴いたことないなぁって曲があったり。
ちょい、マニアック気味???
志度はそれでいいと思うのよ~
ちょっと、古いのを出してきて、復習しようかな???


そうそう、WOWWOWの収録が入ってたよ。放映は10月だって。
クレーンカメラも入っていてなかなか大がかり。
ちょい邪魔だけどさ・・・でも、スーパーアリーナに比べたらまだまし。
あの時は視界遮られてばかり・・・悔し
竹清(うどん屋)でも、収録が入ってたし。なんかテレビづいてる1日だったなぁ。

笑えたのは、雨が降り出した時のみんなの対応。
WOWWOWのアシスタントがカメラに雨除けをつけるよりも早く、
ごそごそと静かに慌てることなく、みんな雨支度完了。
やっぱりみんな慣れてる・・・
でも、テレビの「絵」としては、雨も気にせずにステージに釘づけってのが
ほしいところだろうけど(笑)
でも、みんな大人だし、濡れると帰りのバスの中で風邪ひきそうになる、
またはひいちゃうって実体験として知ってるし。
やっぱり経験値高いねっっっ。


昨日寝てないので、そろそろ限界が・・・
ではまた。つづく。かも。

そうそう、1曲目は予想通り、天城越えでしたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最終・・・B.O.N.D オリックス劇場  [スタレビ]

B.O.N.D 3回目。
最終です。

とうとう、リクエストがおバカ系達成。
やりぃ~

ようやく村長さんの娘を聴けました。
でも、もう1曲はまたしてもバレーボール。
3戦3敗って感じです。
いや、この曲が嫌いってわけではないんだけど・・・
初戦なんかケチついたっていうか・・・
こればっかり聴いてる感じ・・・
ほかの聞きたかったな。

今日の村長さんの娘は歌詞が・・・
親父の村長さんがトロピカルガールになっちゃって・・・
目が真ん丸になっちゃった。
このまま無視して行っちゃうのかと思いきや、2番からやり直しになりました。
村長さんの娘が権力者になっちゃっうのなら、まだいいんだけどね。

今日は要さんが気管支炎で、喉が大変そうでした。
それなのに、終演は9時過ぎ。ありがたや。
早くよくなるといいですね。
私も数年前、咳が止まらなくなって、ろっ骨にひびが入ったことが・・・・
あーコワイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カッコよかったよん!!!~B.O.N.Dオリックス劇場 [スタレビ]

今ツアー初参加。
久しぶりのアルバムツアーで、期待大っっ。
とはいいつつ、なんか慌ただしくて、アルバムを聴きこめていない状態で参戦。
といっても、歌詞が完全には入ってはいないという程度だけど・・へへへ。
ちょっと、周年終わって気が抜けてるのかな???

スタートはもちろん"は・じ・ま・る・よ"
これは当然でしょ。
これを聴いたら、俄然元気が出てきたっっ。
今日は阪急でクリームティーでくつろぐ、もしくは最低でもスコーンをゲットしてから、
ライブに行くつもりだったのに、練習が長引いちゃって・・・
結局、ばたばたと髪も生乾きのまま電車に飛び乗り、サンドイッチ買って前の公園で詰め込み
慌ててパンフ買って、開演ちょっい前に席に滑り込んだ。
ふーっっ、間に合ってよかった。でも、ちょっとヨレてるぞ私って感じだったから・・・

今日の私の期待曲はWelcome to the jungle。
ライブではこれが気になると思ってたけど、実物は期待以上にかっこいい!!!
次に聴くのが楽しみさっっっ。

雰囲気リクエスト1位は「バラード」。
2位が「おバカ」3位は「シェフのおまかせ」4位は「CM」5位は「カバー」
私はお任せにしちゃったんだけど、要さんに趣旨を理解してないといわれちゃった・・・しくしく。
でも、消去法なんだよ。スタレビオリジナル聴きたいし、CMだとなんかわかっちゃいそうだし、
おバカも聴きたいのとそうじゃないのが、混在しそうだし・・・
そりゃ「今日は踊りたいっっっっ」ってのがあれば、絶対それにするさっっっ。
それに、CMやカバーって雰囲気というより、ジャンルじゃないの???
なんか?????が飛んじゃったよ・・・

もうひとつ、アンコールで「村長さんの娘」か「恋はバレーボール」のどっちかをやろうって時に、
要さんは「村長」でって言ったのに、会場の「えーっっっ」てしつこい声に負けて、
バレーボールになっちゃった。
私は村長さんが久しぶりに聞きたかったのに…・
要さんが聞く耳持たないでくれたらよかったのに・・・
ま、そこがスタレビのいいとこなんだけどね。
でも、やっぱりがっかり。「やったっっっ」と思った後だけにね。

後はね、裏庭のコーナーが良かった!!!
歌詞があれれ~???になっちゃって、最初からやり直しになったのも、たっぷり聞けて得した気分。
みんな楽しそうないい雰囲気。

新しいアルバムの曲も結構やってくれたよ。
新旧、緩急ともになかなかバランスの良いライブだった。
アップテンポとバラード、配置がいいよね。
どっちかが延々と続き、お尻が痛くなったり、足が痛くなったりするライブもあるけど。
スタレビは、バランスよくっていい。

最後はまたまたアカペラで締め。
マイク1本で6人が歌う。
よくつられないな~って思っちゃう。
さすが。

今回はこんなところで。
あんまり書いちゃうと、楽しみが減っちゃうもんね。
今日行く人も楽しんでね~
私は次は神戸。
年始1発目を楽しみにしてまーす。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

汗だくだく③~西宮ガーデンズ 今度はスタレビ!!! [スタレビ]

雨が降ってまたまた、外でできなくなるんじゃ????
と危惧していたのに、蓋を開ければカンカン照り。
日焼け止めも帽子も準備してなかった・・・
迂闊な・・・

なんとか観覧席に入れ、待つことしばらく。
ライブは2時からのはずなのに、1時にスタレビ登場。
退屈してるって聞いたんで、リハーサルを・・・だって。
さすがサービス精神が具象化したスタレビ。
でも、リハなんで手拍子・拍手禁止。
やった曲はthank you だったんで3回鳴らす拍手をしたら、きっちり指摘されました(笑)。
リハは1曲のみ。すんだのは1時ごろ。

しかし、ここからが長い。
スタレビ登場のころには雨???って感じだったのにここからはカンカン。
リハのために、人口密度があがり、隣の人と腕があたっている状態で、暑くてたまらない。
太陽は真正面から容赦なく照りつけるのに、観覧席最上段は満員電車の車内のごとく
まったく身動きの取れない状態でタオルを取り出すことさえあたわず。日差し対策もままならぬ。
っていうか、ポツポツきはじめた気配もあったのに、
なんでこんなお日様サンサンの野外サウナ状態???
これじゃ、テアトロンのほうが楽なくらいだよ。

これをなんとか乗り切って、ようやく2時。
でも、2時になってから司会が宣伝を始める。
なぜ、あと5分と言ってた時に済ませてしまわない???
水分取れ・暑さ対策しろと言ってた割にはそういう配慮はないのね。

ということで、ようやく2時少し過ぎにスタレビ再登場。
ライブの内容は、ビギナー向け。
もしかしたら、聞いたことあるんじゃない???どう????の連続攻撃。
でも、NEW アルバムからは magic のみ。2~3曲はやるかと思ってたのに残念・・・
そして、ラストは愛の歌。
久しぶりに思いっきり歌って終了。

要さんの声が裏返っちゃったり、掠れちゃったり、本日の歌詞かな???
ってのがあったりしましたが、楽しい小一時間でした。
昔のマルチステージと真逆のびっしり360度を観客に囲まれてのライブ。
シンフォニーホール以来で新鮮でし!!!
ガーデンズの広場がびっしりと人で埋まっているのはホント壮観。
メンバーの律儀にあちらこちらに向けて演奏してた姿が、
スタレビの普段からの姿勢を物語ってますね。
なんせ、観覧席より舞台後方のほうがお客が多いんだもんっっ。
舞台後方のほうが売り込み先だとターゲットを向けつつだけど(笑)

あーあ、終わっちゃった。
ツアーまで少しあるからしばらくはCDで予習に専念しなきゃ。


追加・・・
終演後、あまりにも汗でぐちゃぐちゃ。
HARBSで和栗のタルトとアイスティーでようやく人間に戻りつつある間に、
寒くて耐えられなくなっちゃって・・・
電車での寒さ対策に持ってた長袖シャツに着替えてから帰りました。
まさにテアトロン並み・・・
しかし、長袖は暑かった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

満喫!!!! ① tardust Revue 30th Aniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き [スタレビ]

行ってきましたよ。
もっちろん。

金曜日に速攻で会社を飛びだし、夜行バスに飛び乗り・・・ライブを満喫したあと、
日曜日にどうしても出たいレッスンがあったので、10時にまた夜行バスに・・・

ハードな割には元気ですっっっ。
とはいえ、睡眠不足は否めない・・・

ので、今日も少しだけ・・・


まず、オープニングのアナウンスが、松たかこ。
よく要さんが自分でやってたような、ライブの注意事項などを・・・
で続いて、「友達がいなかったんじゃなく、スタレビのことを話せる友達がいなかった」と力説してたよ。
私が高校生の頃はオフコースが好きだというと、「暗いっっっ」て言われるから、
ファンだって言えないって言ってた子はいたけど・・・・
違うよね???ただ、なかなか知ってる人がいないって意味だよね???  と思いたい・・・

後は、要さんが緊張しすぎてて、ドラムセットに座っちゃうかもなんて前ふりとか。
拍手は分け隔てなく・・・By VOHさんとか。小ネタをちょこちょこと。
きっちりあとで、要さんは階段を降りてきて、ドラムセットにちょこっと座ってました。お約束。


さて、ではライブに進みましょう、

まずスタートは、大好きな Amazing Grace をもちろんアカペラで。
要さんにスポットで歌い始め。
みんな暗がりでスタンバってるんだろうなと思いながら、凝視していると・・・
いよいよコーラススタート。おぉっっっ、いきなりフルメンバー。
まさか、初っ端から全員出てくるとは思ってなかったので、ビックリ。
いつもの6人の1.5倍だから、音に厚みがあってすごくイイ。
これは期待できるぞ・・・


つづく・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ただいま [スタレビ]

さっき、さいたまから帰りつきました。

祭りの後の一抹の寂しさって感じですね。

帰りたてで慌ただしいので、また後でゆっくりと。


今日はHouse Latinoでハジけてきます(私にできるのか???)

このために、TDRに寄らずに直帰したんだもん。ガンバ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

暑かったけど、やっぱ楽しいっっっ~楽園音楽祭inテアトロン2011 [スタレビ]

あっという間に1週間が過ぎちゃいました。
頭の中をスタレビがぐるぐるぐる。
時には口からも飛び出してる・・・すっかりヘンな人です。

今回は30周年だし、誰がゲストなのかな???と期待しながらも、
ゲストなしてスタレビ一色でいいのに・・・と。
いつものように思いながら、要さんの場内アナウンスも楽しみ、
なんとか地獄の暑さを乗り切り、いよいよ開演です。
今回は久しぶりのど真ん中。前から6列目!!!

早速のゲスト紹介は・・・・早すぎ???と思ってたら"公樹"!!!!
わーい、これならゲストだし、メンバーだしどっちも満たしてる・・・
スーパーアリーナ以来かな???
VOHさんと絡んだり、岡崎くんと踊ったり・・・
相変わらず楽しそうだっっ
だって、スタレビのサポートやってた頃はジュリアナ扇子もって踊ってたんだよ。
妙なノリで楽しかったんだ。

ということで、今回はサックスの入る曲が多数。
サックスはいると、厚みがでるっていうか、迫力が増すって言うか・・・
いいね~。公樹ずっとくればいいのに・・・
それにあまりいつもやってない曲ってことで、今回は選曲的にもいろいろと聞けて良かったですよ。
私には幸いにも、『新曲』はなしでした。1番の歌詞と2番の歌詞がごっちゃになったりはしましたが、
ほぼ、覚えてたし・・・えへんっっっ。
要さんは時々「歌詞は進化し続け」てたけどね。
でも、公樹がいるんだから、NO! NO! lucky ladyはやって欲しかったな・・・

今年も満喫したテアトロンでした。
MCで一番ウケたのは岡崎くんの「すき やっぱり すき」と
それを受けての要さんの「バンド内恋愛禁止」でしたね。
そういうキャラなの???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テアトロン!!! [スタレビ]

行ってきたんですよ。
もちろん!!!

でも、書き込んでる時間がありません。
くすん。

ゲストは公樹で最高でした!!!
それにしても暑かった!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

STARDUST REVUE 30th Anniversary 「30年30曲(リクエスト付)」①~大阪編 その2 [スタレビ]

もうちょっとだけ・・・

今も頭をぐるぐると回っているのは、春キャベツ。
とても癒されました。
「大丈夫だよ」「心配ないよ」。
この歌詞が要さんの声でメロディとともに沁みましたね。

大変な状況にいる人に「頑張れ」って言ってはいけないとよく言われます。
私は「(一緒に)頑張ろう」ならいいかなと思ってたんだけど、
「大丈夫だよ」って言われるほうがずっていい。

大変なことをわかった上で、「大丈夫だよ、(わかってるからね)」

アルバムで聞いたときには、こんな風に思わなかったのに、やっぱりナマがいいのかな。
それとも私自身がこの言葉を必要としていたのか・・・・

私も「大丈夫だよ」っていえる、人間としての大きさを備えられたらと思います。

がんばろうっっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

STARDUST REVUE 30th Anniversary 「30年30曲(リクエスト付)」①~大阪編 [スタレビ]

初めてのグランキューブでした。
後ろのほうの席だったからか、やたら広く感じて、ちょっと疎外感???

暑くなるだろうとしっかりノースリーブ。帰りはもしかしたら寒いかもと厚めのシャツ。
もちろん外では暑くてノースリのまま歩いてたのに、ホールに入ると寒い寒い。
シャツを着ても寒すぎ。
ランチで水分を取りすぎたせいもあって冷える冷える。
やたら、トイレに立つ人が多かったのも冷えすぎだからだよ。
長い(今日はスタートは少し遅れたものの6時30分終演)から、曲紹介をしてから演奏するので、
見計らってトイレに行ってねとのことだったし。
この自由さ、なんか「つま恋」を思い出しちゃった。

1曲めは、得意の本日の歌詞続出???

曲目はリリース順に5年区切りでピックアップを軸に。
いつもの曲も多いけど、久しぶりの曲、懐かしい曲、あーこんな曲あったあった!!って曲
(でも、歌える・・・歌詞がでてこなかったのは1曲だけ)、リクエストの曲(納得は・・・・・・う~ん)
てんこ盛りでした。ま、たまにはこんなのもいいかもね。

でも、曲数が多い分、MCや小芝居(??)は少なめ。なんかちょっと物足りないね。
客席との絡みもなんか少ない??? もっと歌わせて~
やっぱり要さんはもっとしゃべらなきゃ!!!懐かしの警告灯なんかに負けないで!!!
とはいえ、本気で喋りだすとマジに終われなくなりそう・・・・

まだ長いツアーゆえ、詳細は・・・・・
でも、今日もしっかりと元気をもらいました。
音楽で元気になるってのはホントです。
皆さんも、目イッパイ楽しんでください。

それにしても、フェスティバルホールが恋しい・・・・
グランキューブもゆったりしてていいんだけどさ。
ゆったりしているゆえに盛り上がり感がちょっと・・・
みんな、のってるんだよ。スタンディング状態だし。ワイパーだし。
でも、なんか一体感が・・・・ね。
次の神戸に期待しよう・・・・まだまだ先だな。
その前にテアトロンだっっ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - スタレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。