SSブログ

写ってる!!! [yone]

toshinoriyonekura.comのトップの写真、ようやく変わりましたね。
すっかり忘れてたので、ちょっとびっくり。

切られてるのもあり、ぱっちり入ってるのもあり。
でも妙な顔なので、嬉しいのか、悲しいのか・・・・・微妙。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もったいない・・・~songs for a new world [yone]

songs for a new world に行ってきました。

でも昨日の睡眠不足がたたり、コンタクトの状態が最悪・・・
目を開けてられない状態が多々・・・
あーもったいない・・・

マジで歌だらけの舞台でした。
ってか、せりふなんてなかったんじゃない???
予習も完全に0な上に、集中力に欠ける状態だったので、歌詞が聞き取りづらく・・・
いっそ英語の歌詞のほうが集中して聞けてたりして・・・くすん。

でも、Yoneちゃんの歌だけはしっかりと聞いたはず・・・
4人で歌ってても、やっぱりyoneちゃんの声が一番聞こえる!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

汗だくだく②~toshi's summer breeze [yone]

再び・・・汗だくだくです。
でも今回は、外だから大分マシ。
気持ち良い汗がかけました。
とはいえ、自分が汗臭く感じるくらいだからかなりひどい状態だよね。


今日はA列があたったぁぁぁと喜びつつ出かけましたが・・・
予想通り、可動式の席が追加になってて、2列目でした。
ま、予想はしてたけど・・・
ちょっとがっかり。
でも、最悪の場合は3列目だもんね。
久しぶりのど真ん中2列目。
やったぁぁぁ!!!!!!
yoneちゃんの足までちゃ~んと見えます(笑)


オープニングから撮影OKです。
さて、ちゃんと撮れてるのか・・・
怖さ半分、期待半分でまだ見ていません。
とはいえ、旅行や発表会などで、レンズ超しにばかり見て、記憶に残らないという経験を
多々しているわたくしですから、適当なところで切り上げ・・・
でも、こんな企画でこんな前の席はもう絶対にない!!!!!と思うともったいない気も・・・・
びみょ~

アンコールになってからも、もう一度撮影可になったけど・・・
でも、この曲は撮りにくい・・・なんか遠慮しちゃう・・・


さて、今回は初の単独での野外。大サービスでした。
yoneちゃんの目についた人にパスのプレゼント。
後にその人たちを舞台に上げて…踊らせちゃう。
で、ハグとサイン入りうちわのプレゼント。
いいな、いいな。
上がって踊りたかったな・・・
ハグや、うちわより・・・yoneちゃんの後ろで踊りたかっだけ・・・なんだけど。
ああいう時、アピールとかってできないんだよね。シャイなんで。
何年か前にも、おなじことを言って気が・・・進歩がない・・・
もし、上がってたらどう踊ったかな・・・なんで妄想を浮かべながら帰りましたよ。
とぼとぼと。

そういえば、お母さんとお姉さん姪っ子にその友達親子も舞台の上に。
いつもは2階席にいるらしい・・・と聞くだけだから初めて見たかも。

今日はmagicも聴けたし、最近のお気に入り"love is the key"もたっぷり歌えたし、
久しぶりの真近で見るyoneちゃんは大迫力で大満足。
撮影用に笑顔も大サービスの大盤振る舞い。
ホントに楽しい2時間10分でした。


しかし・・・敢えていうなら、なんで2時間なんだぁ???
野外だから時間の制約あるのかな???
でも、大体そういうのって8時までじゃない????
楽屋招待もあるし、日帰りだったからかもしれないけど、ちょっと短いよね。
まさか、観客の体調を気遣って???
スタンディングじゃないし、郊外の野外でもないから、まったく平気なんだけどね。

最近yoneちゃんがよく「年」だからっていうけどさ、そりゃ肌のハリやツヤは失われつつあっても
ヘタな若者(立ってられなくてすぐしゃがみこんじゃうような)より体力はあると思うんだけどな。
スタンディングが3時間になっても平気だよ。
だから、夏の野外も、ライブハウスのスタンディングも、
またガンガンやってねっっっ、yoneちゃんっっっ!!!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

汗だくだく・・・・西宮ガーデンズ mini live [yone]

今日は早めに行って、場所をキープして、初夏の風を楽しみつつ、
コーヒーでも飲みながら、ゆ~っくりとliveを待つ時間を楽しもうと思ってたのに・・・

朝から結構な雨。
雨の中何時間も待つのは無理!!!

予定変更!!!

サボるつもりだったレッスンを受けてから、ダッシュで西宮ガーデンズへ。

「雨天決行」ってことだったので、ポンチョ持参、鞄はコインロッカーに放り込んで
濡れる気満々でいざっっっとガーデンズについたら、「ホールに変更」と張り紙が・・・
肩すかし・・・
あわてて4階に上がると、先頭はもうホールの方向かってる!!!
焦ったぁぁぁぁ
列に並びつつも、場所とりに敷かれてたのであろうスタンドのシートが悲しい・・・

とはいえ、なんとかホールの真ん中へん、やや前よりあたりに陣取る。
スタンディングで狭いし、人が多すぎてクーラーがきかなくて、汗だくだく。
これで、1時間待ちはきつい。Big Catも待つ間はしんどかったけど、それよりも暑い気が・・・
暑くて狭い場所でただ立っているのはさすがに消耗する。
でも、入れなかった人もたくさんいたみたい・・・
文句は言えない・・・
ドアを開放してからは少しマシになったけど・・・

でも始まっちゃえば、暑さなんて熱さに取って代わられる!!!
無料のイベント初体験です。
30分程とは聞いてたけど、無料でこんなにやるんですね~
めちゃめちゃ得した気分です。ウレし~

NEwアルバムからではないけど love in the sky ではじまり、あとはまず予想どおりの選曲。
一番聞きたかった(Big Catで最後のアンコールに1日に2回聞いてからず~っとノンストップで
頭を回り続けている) love is the key も聴けたし、大満足です。
結構みんな歌ってたし、もちろん私も歌った。やっぱりyoneちゃんいいよ~。
magicがなかったのは残念でしたが、野音に期待をつなげましょう。
今度こそ、涼しい夜の風を楽しみながらのliveになることを祈りつつ・・・

そしてliveのあと、サインしてもらって握手して、とうとう終了。
後ろ髪ひかれつつ、ショコリキサーの white chocolate coconut を楽しみつつ、
ガーデンズを後にしました。これ、カラメリゼしたココナッツがなかなかおいしい!!!

疲れたけど、充実した1日でした。

でも、ちょっと運動不足。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

final!!!~toshi's 20th anniversary bash!!!!! -extra- [yone]

toshi's 20th anniversary bash!!!!! -extra- とうとうBig Catでファイナルです。
なんか寂しいね。

ご本人は今一つなコメントをされていますが、私としては十分に楽しめました。
やっぱりライブハウスはいいよね。近いもん。会場が一体となって、楽しい楽しい。
大盛り上がりでした。

何度見ても、未完のアンドロイドを「恥ずかしい」と歌いながら踊るYoneちゃんは秀逸!!!
あれだけでも行く価値はあるかも。
残念なのは、足元がほとんど見えなかったこと。上半身しか見えないの。
ちゃんと全部見たかった…
前のほうのチケットが欲し~。
ここんとこあんまり当たりがよくないんだっっ。
しくしく。

最後のアンコールでは何も用意してないからと、最後にもう一度Love is the key を演奏。
いまだに、頭の中をぐるぐる回ってエンドレス。
これはしばらく抜けないな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

狭いの最高!!!~toshi's 20th anniversary bash!!!!! -extra- 神戸ウィンターランド [yone]

行きましたよ。
神戸ウィンターランド。
盛り上がったぁぁぁぁぁ~

なんせ190番台なんていう悲しい番号。
ステージが遠いなぁ・・・・なんて思ってたら、Yoneちゃん出てきたら意外と近くに感じる。
狭いだけに、客席の一体感もいい感じ。
前日の岡山の件を聞いていたし、やたらとアナウンスも多く、ボードも徘徊してる。
どんな様子なのかちょっと心配だったんだけど・・・見事に払拭してくれました。

やっぱり小っちゃいライブハウスはいいね~
ステージから近いし、まさに時間と空間を共有してるって感じ。
いや、ホントはなんせそんな入場順だったから、そんなに近いってことはないんだけどさ。
近いって感じるの。実際のステージまでの距離よりも。
そう感じさせる空間なんだね。
ってことで、やっぱりスタンディングのライブ好きだなぁ。
もっとやって欲しいな。ノリのいい曲ばっかりで。踊りまくりっっ。
それも最前列っっっ。
最近なんか当たりが悪いんだよね。
しくしく。

とはいえ、懐かしい曲の振り付けも、新曲も充分に堪能し、大満足な時間を過ごせました。
お客はみんな"変態"にされちゃいましたけどね。
ノリのいい客たちだ~。
だからライブは面白いんだっっっ。

終演後、地下から、外に出たら大雨になってました。
帰り着くまでにもうびしょ濡れ。
それでも、気にならないご満悦なkazuでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

満喫!!!! ① tardust Revue 30th Aniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き [スタレビ]

行ってきましたよ。
もっちろん。

金曜日に速攻で会社を飛びだし、夜行バスに飛び乗り・・・ライブを満喫したあと、
日曜日にどうしても出たいレッスンがあったので、10時にまた夜行バスに・・・

ハードな割には元気ですっっっ。
とはいえ、睡眠不足は否めない・・・

ので、今日も少しだけ・・・


まず、オープニングのアナウンスが、松たかこ。
よく要さんが自分でやってたような、ライブの注意事項などを・・・
で続いて、「友達がいなかったんじゃなく、スタレビのことを話せる友達がいなかった」と力説してたよ。
私が高校生の頃はオフコースが好きだというと、「暗いっっっ」て言われるから、
ファンだって言えないって言ってた子はいたけど・・・・
違うよね???ただ、なかなか知ってる人がいないって意味だよね???  と思いたい・・・

後は、要さんが緊張しすぎてて、ドラムセットに座っちゃうかもなんて前ふりとか。
拍手は分け隔てなく・・・By VOHさんとか。小ネタをちょこちょこと。
きっちりあとで、要さんは階段を降りてきて、ドラムセットにちょこっと座ってました。お約束。


さて、ではライブに進みましょう、

まずスタートは、大好きな Amazing Grace をもちろんアカペラで。
要さんにスポットで歌い始め。
みんな暗がりでスタンバってるんだろうなと思いながら、凝視していると・・・
いよいよコーラススタート。おぉっっっ、いきなりフルメンバー。
まさか、初っ端から全員出てくるとは思ってなかったので、ビックリ。
いつもの6人の1.5倍だから、音に厚みがあってすごくイイ。
これは期待できるぞ・・・


つづく・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ただいま [スタレビ]

さっき、さいたまから帰りつきました。

祭りの後の一抹の寂しさって感じですね。

帰りたてで慌ただしいので、また後でゆっくりと。


今日はHouse Latinoでハジけてきます(私にできるのか???)

このために、TDRに寄らずに直帰したんだもん。ガンバ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

踊る踊るyone~toshi's 20 anniversary bash!!!!! [yone]

ただいまぁ。
やっとお腹に詰め込んで、汗を流して、ようやく人心地。
まだ東京もあるからすこしだけ・・・


今日は懐かしい曲、懐かしい曲、懐かしい曲・・・

圧巻は未完のアンドロイド。
衣装も振り付けも当時の感じなのかな???
(たぶん・・・だってリアルタイムでは知らないもん。
ジャケットやPVでちらっとしか・・・)
さすがに、20周年記念。
バックダンサーやりたい~

そして、Yoneは腰がいつもの何倍どころか何十倍もよく動いて大サービス???
かなり、張り切ってました(笑)
バックコーラスの2人もダンスに駆り出されて・・・
無茶ぶりもあり、なかなか大変そうでしたね。
でも楽しそ~だ。ふふふ。

歌は、Dear my friendが響いた。
ほんの少ししか歌わなかったけど。

今日もいい歌をたっぷりと。
本人へのサプライズもあり、大盛り上がりの約3時間でした。
ライブの最中に降ってきた銀のテープ・・・Yoneのメッセージ入りでした。
これはいいね。ホントに。
私の席の辺りには飛んでこなくて・・・
前の方から持ってきてくれた係員のお兄さんに大感謝です。
ありがと~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スゴイyone~sTYle72 cafe volume. two [yone]

行ってきましたっっ sTYle72 cafe volume. two

キッチリスッキリ定時退社のつもりが、案の定長引いちゃって、
キレそうになりながら 梅田の街をダッシュで駆け抜け・・・
結局は、ほぼ開場時間に到着。
喉の渇きをカシスソーダで一気にいやして、会場の暖かさもあって
ほっこりといい気分。この状態で電車の中だと一瞬で爆睡だけど、
さすがに意識はクッキリハッキリ。

待つこと数十分、定刻より少しは遅れていよいよ始まり・・・
ちょっと音響は大きめ。
yoneちゃんの声が腹に響く響く。
すきっ腹だから余計に・・・
スゴイよっっ。
今日もいい声だぁ。

ホントはカバーってあんまり好きじゃなくて・・・
元の歌手と比較しちゃうのか、なんか違和感を感じることが多いから。
でも、yoneちゃんはちゃんと消化してちゃんとyoneちゃんの歌になってる。
(でも「0」の時はちょっと期待しすぎ・・・だったので、「1」はどうでもいいかなと
思いつつも参加。これがすごく良くて。今回も期待満載。だんだん良くなってるのか???)
すっと違和感なく、歌が入ってきてサビに入ったくらいで、
「あ~」この曲だったのか・・・って感じだったりね。

選曲はリクエストからってことだったんだけど、リクエストしてる側もわかってるなぁって
感じのリストでしたね。うんうん、いいぞいいぞ。

で、一番のビックリは「バレンタインデイキス」。
選曲もそうだけど、フリが「ぎゃ~」って感じ。
面白かったんだけど・・・やりすぎ???
でもやっぱり、面白い。1曲くらいこんなのも・・・ありですね。
前のおねーさんの背が高めで、ちょっと見えづらかったけど。

さて、次はいよいよ4月25日です。
思いっきり期待して待ってるよ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。