SSブログ

おもしろかったぁぁぁ -gotta crush on..... volume. fifteen- "rough lux" kobe [yone]

あー、面白かった。
歌を聴きに行って、こういうのもなんだけど・・・
ホントにオモシロかった。
月末に白い目で見られながらもダッシュで飛び出した甲斐がありましたっっ。

ほんとに楽しさてんこ盛り。
ある曲の時会場には焼き魚の香りが微かに漂い・・・
それをネタに
 ①家に帰って、ドアを開けたとたんに焼き魚の香りが・・・ここでシンゴがイントロを・・・
 ②ランチを食べに行って、エスカレーター(ん???エレベーターた゜ったか???)を降りた途端
  焼き魚の香りが・・・またまたここでシンゴがイントロを・・・
焼き魚の香りがするとこの曲が再生されるように、刷り込まれたらしい・・・
シンゴもYoneにあわせて完璧なタイミングでイントロを演奏。さすがっっ。

ダンサーが2人入ってて、あの狭いステージでYoneも交えて踊る踊る。
今回は3列目だったんだけど、前の列の人と途中からかぶっちゃって、ほとんど上半身くらい、
酷い時は顔だけしか見えず・・・もっと踊ってるとこをバッチリみたかったな・・・

歌って踊って大満足!!!大回復できた2時間?でした。(終演時間見忘れた)
次回はラストのhatch。メチャ楽しみ。
いい席が当たりますよーに・・・


やっぱり今日、前日のチケット買えばよかったな・・・


満面の笑顔に~sTYle72 café volume. three [yone]

今日は 神戸VARITにて sTYle72 café volume. three その2。

Big Cat にも行って、Birthday present ??? の握手も良かったんだけど・・・
それより今日の神戸は最高!!!

なんせ、キャパ300~350くらいのハコだから、ステージまでメチャ近な上に、2列目の席get。
うーん、贅沢だぁぁぁ。
スタンディング覚悟だったけど、今日は前のほうには椅子ありでした。
立ちっぱなしでもよかったんだけどね。自由に動けるから。
狭い席でずっと見上げる状態で、首が凝っちゃったなんて贅沢な愚痴だね。

エンディングでは、Yoneがギリギリまで前に出てきてくれて、まさに至福の至近距離。
Yoneちゃんが、階段の3段くらい上にいる感じかな。
カバー曲でも、十分自分の歌にしちゃってるとはいえ、やっぱりオリジナルのほうがすきっっ。
立見席を気遣って座り続けてたけど、最後は立ち上がってオリジナル曲で大盛り上がり。

1週間に2回も会社を定時ダッシュで飛び出したストレスやら(それも大阪の日には阻止されかけ。
記録的な速さで資料を作成して、印刷したからプリンターから取ってくださーいと叫んで逃走!!!)、
雨で服は濡れてるし、昨日も4時間しか寝てないし、その上慌てて飛び出したので、
もちろん顔もボロボロ・・・な私なのに、きっと何年かに一度しか現れないくらいの満面の笑顔に
なってたんじゃないかな・・・しかめっ面が固定した眉間の深~い溝(もはや皺レベルでは・・・)
も改善されたかも。
それくらい楽しいワクワクな時間でした。

明後日から再開の発表会用のレッスンもガンバレそうな気がしてきたよ )^o^(

そういえば、トーク中にメールの内容を確認するためにステージ上に持ち込んでいた携帯で
エンディングのステージと客席を動画で取ってたよ。
DVDに入れるって言ってたようだけど、ちゃんと取れてるのかな???
ちょっと楽しみ。今日のあの雰囲気を客観的に見てみたいな。


今日は、具合が悪くなった人がいて中断しちゃったし、スタートも7時は少し過ぎてたのに、
終わったのは9時。やっばり大阪より短かったね。トークが少なめでちょっと残念でした。
狭い会場で、人がいっぱいで、立ち見も出てれば短いのは仕方ないかもしれないですね。
具合悪くなった人も、コミコミから少し離れた場所で、聞いたてたようだし、
深刻な事態にならなくてよかったです。
私もライブ前日はもっと早く寝て、体調を整えないとね。
いつまでも体力に任せてムチャばっかりしてたら、ダメだなぁ。


なんて贅沢な~toshinori YONEKURA concert tour 2013 - gotta crush on..... volume. fourteen - [yone]

待ちかねたチキンジョージです。
スタンディングを目いっぱい楽しみました。
難を言えば、もうちょっとやってほしかったなってことくらい。

始まるまでは、この入場順でこのステージからの距離感は何・・・って感じだったけど、
始まっちゃえば、思ったより近い。yoneちゃん、結構前で歌ってくれたし。
なんか贅沢な感じ。この観客数で、こんな近くで見られるなんて。
№からいえば、ビルボードよりもずっと後の入場なのに、同じくらいの距離感に感じました。

内容は・・・やっばりカバーよりオリジナルのほうが断然好きっっ。
楽しそうな笑顔で歌うyoneちゃんにつられて、たぶん私もかなりの笑顔だったはず。
仕事中の胃痛もどこかへ飛びさり、口内炎もだいぶん腫れがが引いてきた。
やっぱりストレスが原因だったか・・・
2時間半立ちっぱなしでも疲れなんでどこにも残っていない。
元気をた~っぷりもらいました。
大満足の2時間です。

残念ですがこれで、今回のツアーは私はこれで終了。
京都のチケットを売ってたので、マジで申込みかけそうになったけど、
ちょっと予定が立て込んでるので、泣く泣く断念。
土曜日なんだから、初めから京都をセッティングしてけば良かったよ。
あーあ。

夏は芝居三昧らしい。たしか、東京ばっかり???
また野外やってほしいなぁ・・・






回復???~sTYle72 standard Billboard live OSAKA [yone]

ただいま。
Billboard live OSAKAから帰ってきました。

やっぱりあの会場好きっっ。
もちろん、もっとカジュアルなライブハウスもいいけどね。
飲みながらのライブっての好きだなぁ。

もちろん、今日はカバーたっぷり。
気持ちよさそうに歌う、Yoneちゃん。
こちらも浸りきって、瞼がとじていく・・・ヤバイ、昨日の睡眠時間は4時間切ってる・・・
目を開けるんだっっ。

ゆうほのコーラスもやっぱりいいし、バイオリンも面白いっっ。(この人後で調べとかなきゃ)

大満足な一日でした。

帰りの電車の中で、満腹にアルコールも手伝って爆睡。
起きたら、どんどん悪化してた口内炎が少し好転してる模様。
やっぱり、ストレスだったんだなぁ。


あさっては、chikin georgeではじけて、完全回復を狙おう!!!


踊ってる、踊ってる!!!~toshinori YONEKURA concert tour 2013 - gotta crush on..... volume. fourteen - [yone]

行ってきましたよ。
土曜日のhatchに。
いつものように大満足です。
そりゃ、もうちょっとやって欲しかったけど・・・
アンコールをもう1回切望。


オープニングは・・・
何も言いますまい。
見に行ってください・・・
賛否両論かもね。


そして、いよいよ始まった!!!!
1曲目から踊る踊る。
これは次のDVDきっと買っちゃうな・・・
迷ってたのに、今回の分も結局買っちゃったし・・・

今回、CDよりも生のほうが絶対いいね。
歌詞も聞き取りやすいから、思わずウンウンと頷いちゃう。
ホントに堪能しました。

席が後のほうで、見切り席か???と思うような席だったけど、
きれいに1本通っていてすごくよく見えた。
っていうか、舞台の上からこっちも見えちゃうんじゃって感じ。
(ライトが当たらなかったら無理でしょと自分で突っ込む)

立つと右前の席の人が通路に飛び出してきて(前列までは私の№の席はない、
なので私の真ん前に来たことになる)ちょっと邪魔だったけど(苦笑)

おまけにずっとオペラグラスで覗いてる・・・不思議ですね。肉眼で充分見えるのに。
そんなにアップで見たいのかな???
私は旅行中のカメラと同じで、切り取ってるみたいに感じて(説明しがたい感覚だ・・・)
充分にその場を楽しめない気がするので、自分ではあまりやらない。
せっかくナマで見られるのに、レンズ通さなくてもって感じかな。
ま、楽しみ方は人それぞれですよね。

もうまる1日たったのに、まだ音が溢れていて、次の神戸が楽しみで仕方ない。
マジで会場で販売してたBIG CATも悩んだんだけど、さすがにちょっとキツイので、涙をのみました。
その分、神戸を楽しむぞっっっ。
standardもがんばって取らなきゃ。電話はきついなぁ。時間ないし・・・
でも、がんばろ。


あっという間・・・through you tour [yone]

1日目は我慢して2日目に参戦。
始めから飛ばす飛ばす!!!

ホントにあっという間の3時間弱。
いい歌聞いて、自然と顔はニコニコに。
もともと今日は忙しくて、キリキリキリキリしてた上に、
ライブ直前に飛び込んだマクドナルドの6分ウェイトが11分かかったし、
DVD買おうと並んだ列で時間かかってるからって、隣に移ったらもっと酷いのがいたり・・・
会場に入ったときは、なんでこんな後ろの端っこ・・・って思ったけど
散々な1日でイライライライライラだったはずなのに、すっかり緩んじゃいました。
まさに音楽の癒し効果ですね。

後ろな割にはYoneちゃんはまあまあ見えました。
前の列の人に隠れちゃうことは多々あったけど。
またその人の動きがちょっとみょ~なのが・・・・
ま、本人は楽しそうだったから・・・ね。

あとはアンコールが短くて、アッという間に慌ただしく終わっちゃった感がちょっと残念。
もう1回出てくるのかと思ったほど。
中盤でしゃべりすぎて、時間が押しちゃったのかな???
新盤の聴きたい曲はみんな聴けたし、ま、良しとしよう。

年内はもうないんだよね。
お誕生日もいけないし・・・
もっと早く告知してくれれば、少々無理してでも、東京公演エントリーしたのに・・・
大阪でやってくれればいいのにな・・・重ね重ね残念。

そうそう、悠歩くんなかなかいい感じでしたよ。
次のツアーにもいるといいな。


写ってる!!! [yone]

toshinoriyonekura.comのトップの写真、ようやく変わりましたね。
すっかり忘れてたので、ちょっとびっくり。

切られてるのもあり、ぱっちり入ってるのもあり。
でも妙な顔なので、嬉しいのか、悲しいのか・・・・・微妙。



もったいない・・・~songs for a new world [yone]

songs for a new world に行ってきました。

でも昨日の睡眠不足がたたり、コンタクトの状態が最悪・・・
目を開けてられない状態が多々・・・
あーもったいない・・・

マジで歌だらけの舞台でした。
ってか、せりふなんてなかったんじゃない???
予習も完全に0な上に、集中力に欠ける状態だったので、歌詞が聞き取りづらく・・・
いっそ英語の歌詞のほうが集中して聞けてたりして・・・くすん。

でも、Yoneちゃんの歌だけはしっかりと聞いたはず・・・
4人で歌ってても、やっぱりyoneちゃんの声が一番聞こえる!!!



汗だくだく②~toshi's summer breeze [yone]

再び・・・汗だくだくです。
でも今回は、外だから大分マシ。
気持ち良い汗がかけました。
とはいえ、自分が汗臭く感じるくらいだからかなりひどい状態だよね。


今日はA列があたったぁぁぁと喜びつつ出かけましたが・・・
予想通り、可動式の席が追加になってて、2列目でした。
ま、予想はしてたけど・・・
ちょっとがっかり。
でも、最悪の場合は3列目だもんね。
久しぶりのど真ん中2列目。
やったぁぁぁ!!!!!!
yoneちゃんの足までちゃ~んと見えます(笑)


オープニングから撮影OKです。
さて、ちゃんと撮れてるのか・・・
怖さ半分、期待半分でまだ見ていません。
とはいえ、旅行や発表会などで、レンズ超しにばかり見て、記憶に残らないという経験を
多々しているわたくしですから、適当なところで切り上げ・・・
でも、こんな企画でこんな前の席はもう絶対にない!!!!!と思うともったいない気も・・・・
びみょ~

アンコールになってからも、もう一度撮影可になったけど・・・
でも、この曲は撮りにくい・・・なんか遠慮しちゃう・・・


さて、今回は初の単独での野外。大サービスでした。
yoneちゃんの目についた人にパスのプレゼント。
後にその人たちを舞台に上げて…踊らせちゃう。
で、ハグとサイン入りうちわのプレゼント。
いいな、いいな。
上がって踊りたかったな・・・
ハグや、うちわより・・・yoneちゃんの後ろで踊りたかっだけ・・・なんだけど。
ああいう時、アピールとかってできないんだよね。シャイなんで。
何年か前にも、おなじことを言って気が・・・進歩がない・・・
もし、上がってたらどう踊ったかな・・・なんで妄想を浮かべながら帰りましたよ。
とぼとぼと。

そういえば、お母さんとお姉さん姪っ子にその友達親子も舞台の上に。
いつもは2階席にいるらしい・・・と聞くだけだから初めて見たかも。

今日はmagicも聴けたし、最近のお気に入り"love is the key"もたっぷり歌えたし、
久しぶりの真近で見るyoneちゃんは大迫力で大満足。
撮影用に笑顔も大サービスの大盤振る舞い。
ホントに楽しい2時間10分でした。


しかし・・・敢えていうなら、なんで2時間なんだぁ???
野外だから時間の制約あるのかな???
でも、大体そういうのって8時までじゃない????
楽屋招待もあるし、日帰りだったからかもしれないけど、ちょっと短いよね。
まさか、観客の体調を気遣って???
スタンディングじゃないし、郊外の野外でもないから、まったく平気なんだけどね。

最近yoneちゃんがよく「年」だからっていうけどさ、そりゃ肌のハリやツヤは失われつつあっても
ヘタな若者(立ってられなくてすぐしゃがみこんじゃうような)より体力はあると思うんだけどな。
スタンディングが3時間になっても平気だよ。
だから、夏の野外も、ライブハウスのスタンディングも、
またガンガンやってねっっっ、yoneちゃんっっっ!!!!!




汗だくだく・・・・西宮ガーデンズ mini live [yone]

今日は早めに行って、場所をキープして、初夏の風を楽しみつつ、
コーヒーでも飲みながら、ゆ~っくりとliveを待つ時間を楽しもうと思ってたのに・・・

朝から結構な雨。
雨の中何時間も待つのは無理!!!

予定変更!!!

サボるつもりだったレッスンを受けてから、ダッシュで西宮ガーデンズへ。

「雨天決行」ってことだったので、ポンチョ持参、鞄はコインロッカーに放り込んで
濡れる気満々でいざっっっとガーデンズについたら、「ホールに変更」と張り紙が・・・
肩すかし・・・
あわてて4階に上がると、先頭はもうホールの方向かってる!!!
焦ったぁぁぁぁ
列に並びつつも、場所とりに敷かれてたのであろうスタンドのシートが悲しい・・・

とはいえ、なんとかホールの真ん中へん、やや前よりあたりに陣取る。
スタンディングで狭いし、人が多すぎてクーラーがきかなくて、汗だくだく。
これで、1時間待ちはきつい。Big Catも待つ間はしんどかったけど、それよりも暑い気が・・・
暑くて狭い場所でただ立っているのはさすがに消耗する。
でも、入れなかった人もたくさんいたみたい・・・
文句は言えない・・・
ドアを開放してからは少しマシになったけど・・・

でも始まっちゃえば、暑さなんて熱さに取って代わられる!!!
無料のイベント初体験です。
30分程とは聞いてたけど、無料でこんなにやるんですね~
めちゃめちゃ得した気分です。ウレし~

NEwアルバムからではないけど love in the sky ではじまり、あとはまず予想どおりの選曲。
一番聞きたかった(Big Catで最後のアンコールに1日に2回聞いてからず~っとノンストップで
頭を回り続けている) love is the key も聴けたし、大満足です。
結構みんな歌ってたし、もちろん私も歌った。やっぱりyoneちゃんいいよ~。
magicがなかったのは残念でしたが、野音に期待をつなげましょう。
今度こそ、涼しい夜の風を楽しみながらのliveになることを祈りつつ・・・

そしてliveのあと、サインしてもらって握手して、とうとう終了。
後ろ髪ひかれつつ、ショコリキサーの white chocolate coconut を楽しみつつ、
ガーデンズを後にしました。これ、カラメリゼしたココナッツがなかなかおいしい!!!

疲れたけど、充実した1日でした。

でも、ちょっと運動不足。。。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。