SSブログ

やっぱいいぞっっ~スタレビ「太陽のめぐみ」ツアー大阪編②~ [スタレビ]

時間あいちゃったけど、スタレビ大阪2日目です。

基本的に神戸と同じなんだけど、開始時間が3時なんで、なんか妙~な感じ。
会場に入って、暗くなってしまえば同じなんだけど、時計を見るとやっぱり不思議なヘンな感じ。
始まっちゃえば、一緒だけどね。
でも、心ひそかに"終わりを気にせずに長めになるんじゃ???わくわく"ってね。
年内最終日だったわけだし。


今回は8列目の真ん中よりの席。
この間に比べればよい席だよね。
ちょっとスピーカーからの音が大きめだったけど。
なぜかギターの音が特に聞き取りやすく、要さんのギターを満喫。
特に「Boy meets Girl」は良かったな。

日替わり曲は「もう一度抱きしめて」と「愛してるの続き」。
これはこれでいいんだけど、直前の回の選曲を聞くと、それも聞きたくなってしまう。
これは上手な宣伝なのか???(笑)なかなか練れてきたにゃ!!!(笑)
う~ん、3月の大阪はどうしよう・・・西宮もエントリーしちゃったし・・・
しかし、ここで睡眠時間が少なすぎて記憶機能が磨り減ってきていることが役に立つことが発覚!!!
前回のコンサートの内容をあまり覚えていない???新鮮に聞けるぞっっ。
とはいえ、ネタは覚えてる(どんなん・・・)し、聞いているうちに、どんどん思い出してきたけど。
これだと何回行っても大丈夫???(んな訳ない。いくらなんでも、何回も聞いたら、いくらボケた頭でも覚えるだろ)
で、どうしよう・・・3月。
そういえば、この曲名を要さんが言ったとき、付近の席から叫び声が。
「きゃ~っっっ一番好きな曲~っっっっ」って。
後から要さんに過剰な演出と言われてた(笑。ま、要さんも照れてるのかも・・・)
若い子だったようだけどやたら興奮してたよ。そんな時期もあるのね。

ん年間やってない曲は、神戸と同じで「Boy meets Girl」。
好きな曲だから嬉しいんだけど、違う曲も聞きたいよね。
だってさ、希少価値な演奏な訳でしょ。なんせめったにやらない曲なんだから。
次に聞けるのはいつになるのか・・・
出来れば、近くの会場では、違う曲をってのはわがままでしょうか???
しつこいようだけど、SECRET FACEみたいなの、またやりませんか???
ここで、先刻の若い子。ぽつり「知らない」って。
ははは、私らは歌詞も知ってるもんっっ、てか、歌えるもんっっ。て若干の優越感。
あ~大人気ない。


ご当地アカペラ「ちちんぷいぷい」「造幣局(桜の通り抜け)」「イカ焼き」。
これは難航したね。みんなバラバラといっせいに叫ぶし、納得しないし。
ここで、かなり時間使っちゃったね。
いか焼きってそんなに美味しいの???
食べたことなかったんで、時間がないのに帰りに阪神百貨店に寄って食べたの。
でも、焼いて時間がたってるのか硬くてあんまり・・・"デラ"にしたのがマズカッタのか???

ニッポンの汗では要さんのパートで楽勝。思いっきり大声で歌ったぞ。
あ~気持ちいい。これで、8万分の2とちょっとだな。
でも周りの人ゴメンナサイ。

アンコールでは、要さんの「クリスマスプレゼント用意してたのに」「今日は何日?」に対して
思いっきりみんなで「25日~っっっっっっ」って返してプレゼントを受けとることに。
「30秒だけ目を瞑ってて。」
加速しちゃダメだと言われてたけど、やりたい~っっっっ。
でも、誰も律儀にスピードを早めず、きっちりと30秒が刻まれ、サンタ登場。(もちろん薄目でチェック)
そして、お約束のハンドベルでSilent NightとアカペラでWhite Christmas。
クリスマス気分復活。クリスマス過ぎてたからダメだと思ってたから、ウレシイね。


そして最後は「愛の歌」歌いまくり。
みんなすごすぎっっ。
神戸の方がすごかったぞ、音が上から降ってくるもんっ♪♪なんて考えてたけど伴奏がとまったら
かなりの大音量にビックリ。神戸に負けてない。
やっぱりやるな!!!大阪!!!。

厚生年金会館売れちゃったのね。
フェスもしまっちゃって2013年まではどこでやるんだろ。
NHKホールは好きだけど、ちょっと小さいし、大阪城ホールは大きすぎ。
グランキューブ???う~ん。
3月の追加公演が厚生年金会館の最後って言われちゃったら、行かないわけには行くまい。
こうして、4回目の参戦決定。
土曜と日曜どっちにしよう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。