SSブログ

がんばってるぅ~スタレビ「太陽のめぐみ」ツアー神戸編~ [スタレビ]

待ちに待ったこくさいホールです。予習は万全じゃないけど・・・

会場にいってガックリ。
10数列目の2番だったんだけど、まさか端っこだとは・・・
今回席を見てなくて、2つ目って思ってたから、たった1つのことなのにがっくし。
でも、横は通路じゃなくて壁だから、ちょっと占有面積が広い。動きやすいさと自分を慰める。
しかし、前を見るとスピーカーが・・・当たり前なんだけど。
ヤバイぞ耳をヤラレル・・・
場内アナウンスが入ったけど、なんかこもって聞き取りにくい。
中2階席の真下だからか???
先行き暗いな・・・

P1000621.JPG

気を取り直してパンフを。裏はアルバムと一緒なんだけど表はビックリ。
おじさんたちビジュアル的にもガンバってるよ(笑)
んで、早速ページをめくると、要さんの大アップがかっちょいいんで再度ビックリ。
寺田さんの髪は立ってるし・・・
VOHさんもいつもどおりなんだけど、なんかカッコよく写ってる。
みんなちょっとやる気出てきたんかな???
それとも回りに押し切られたのか???


いよいよ開演。

いきなり、要さんはえらく上から登場。
スタートはかなり上出来の夢伝説。今日の要さんすごいぞ。
次の夜更けのリフまではおとなしく座って聞き入る。
と、いきなり3曲目は流星物語からスタンディング。
4曲目のGood Times&Bad Timesにいたってはワイパーつきでもはやアンコール状態の盛り上がり。これは今日は期待できそうだっっ。

続いてBlue Stardustより日替わりで2曲。
神戸はBe My Lady と ふたり。
Be My Lady 結構好きな曲だし、こういうの嬉しいな。
同じ曲ばっかりじゃなくて、こういうのもやって欲しい。
しかし、リピーターを増やせって作戦だったりして(笑)
もう1曲は木蓮の涙。

ようやく太陽のめぐみに。ラブリー根本登場。
恋の呪文はRing My Bell ・ Alive ・ Priority ・潮騒静夜 とスタレビお得意の歌謡劇場???
ここで、主人公が入院したときの看護士が懐かしのVOH子さん。「せんせえ」「せんせえ」と登場。
きっちりといじられてました。
点滴を探して病院内を探し回った(どんな薬の管理をしている病院だ???行きたくないぞ<笑>)挙句、
ホールの一番後ろまで点滴取りにダッシュ。相変わらずですね。
VOHさんといえば、記憶係。要さんの質問に答えられないと次のツアーからはいなくなるらしいですから。いつものネタだけどね。

次は懐かしのBoy Meets Girl。うれし~な。
いやぁ、歌詞覚えてるもんですね。歌えるもん。すごいすごい。
マニアックな曲コーナーって毎回欲しいな。
今回特に耳に止まったフレーズは♪いくつかの偶然が魔法に変わり♪。
すごく奇跡的に出会えた恋って感じで、なんかあったかくて、ほわほわしてて、せつなくて、やさしくて、スタレビらしいって感じた。
これがyoneちゃんだと同じ偶然って言葉でも♪偶然なんてない。必然だろう♪って強さだもんね。
yoneちゃんを聞き出したのはこの"love in the sky"のこのフレーズが耳に残った時からなんだ。
めちゃ共感っていうか、同じこと感じてるっていうか・・・
昔は曲さえよければOKで歌詞なんてどうでもいい。ってことはないけど、それに近いものがあった。
でも、ここ数年(もっとかも・・・)は歌詞の響きや言葉遊び的なものも気になる。
やっぱり日本語が面白いね。


今夜だけきっと。流れ星つきでした。

ご当地アカペラ。即興でアカペラ作成ってコーナーです。
客席からのお題はみんながいっせいに叫んで、聞き取れない。
ルミナリエ・神戸牛・カニ好き・六甲山牧場に落ち着く。
面白いことやるね。最後はきっと全部同じなんだろうけど、お見事。

ニッポンの汗。今日もジャンケン勝っちゃって高音パートに。
このコーラスの録音、また使うらしいよ。次のアルバムって言ってたかな???
またまた思いっきり歌っちゃいました。
しかし、耳がちょっとやられてたので、ちゃんと歌えてたかどうか不明。
こわいなぁ。

Thank You ・太陽の女神・ No !No! lucky Lady で大盛り上がり。
これで盛り上がらなきゃウソでしょって選曲だもんね。

アンコールは翳りゆく部屋・僕らの本能・keep on rollin'・愛の歌。

僕らの本能では「DNA」を連呼。こぶしを突き上げるも、情けないことに二の腕がだぶついてるのが発覚。頑張って鍛えてきます。次の大阪までに(ホントか???)

愛の歌は練習なしで、本番。もうまかせとけ~って感じだよね。
神戸こくさいホールは上から音がふってくるらしいんだけど、今回は端っこで中2階の真下だったので
実感できず。前はその中二階だったし。ま、気持ちよく歌ったので良しとしよう。
スタレビのライブって歌わせてもらえないと、行った気がしないんだもん。

今日も堪能しました。
やっぱり西宮もエントリーしようかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。