SSブログ

暮れの元気なご挨拶~お歳暮つき 今度は神戸だぁ!!! [スタレビ]

今度は神戸に参戦です。
ここも大行列。エスカレーターに乗る前にも列。
そしてホールの前でも、こんなとこまで来たことないよってくらい奥まで回らされた。
どうなってんですかねぇ。

P1000321.JPG

P1000322.JPG

お歳暮です。
1回目にもらったときは、CDかと思いました。
でも、実はカレンダー。
昔、ディナーショーのときはドルチェっていうCDがお土産でしたが、7000円じゃ無理か・・・・





今回は神戸良かったですよぉ。
大阪は15列目の端っこのほう。それはそれで、お客さんが見えて面白い。
でも、神戸は4列目のど真ん中、マイクのまん前。
それゃ、周りの雰囲気も違うよねぇ。
神戸でこんな席はかなり久しぶり。
前の方の席でも、なんか端が多かったんだぁ。
今回は人々にやったぁぁぁぁって感じ。
要さんもなかなかご機嫌って感じ。いいぞぉ。

はじまりはLove's Theme で渋く&お茶目に。次はライブでお気に入りのNo! No! Lucky Lady。
お~、いい感じの展開。次はこしゃくなレディ。なつかし~。けど、歌詞は覚えてるぞ。
「Thank You」に「煙が身にしみる」もうたまらん、笑いがとまらん。スタレビさいこ~。最初から飛ばすねぇ。

今回は久しぶりって曲がちょいちょい。20年ぶり?なんて言ってたけど、確かに「今夜こ・れ・か・ら」なんて題を聞いても頭の中は"?????"。でもイントロを聞いたら自然と歌詞が出てくる・・・きっちりと刷り込まれてるんだ。やっぱり音楽ってスゴイ!!!こういうの楽しいね。フラッパー限定でいいからさ、無名曲(失礼!!)っていうか、シングルになってない曲ばっかりとか、定番曲をはずしたライブってのやってくれないかなぁ。絶対面白いよ。要さんにお願いっっ。

中盤戦はこれまた久しぶりのラブリー根本登場。神戸では「おかえり~」と叫ぼうかと思ったが、チャンスを逸した。残念。で、ここからalways特集。カバーもいいんだけど・・・・やっぱりオリジナルのほうが好きだな。
ここでは久しぶりに舞台装置も登場。Barの雰囲気でアカペラ。ホントにこんな歌が聴けるBARがあったら通っちゃうぞ。
今回はライティングにも力入れてましたよ。こんな短いツアーなのにね。

そして、終盤戦。
「愛の歌」から。わはは、マジで歌っちゃったぜい。やっぱこの歌気持ちいいわ。聞くだけよりもみ~んなで歌うのがいいね。満足満足。今回は4階まで満員御礼って感じなので、上からも歌が降ってくる、降りてくる。ホールは歌でいっぱいの気持ちいい空間になって、もっともっと歌っていたかったな。曲が終わるのが惜しい感じね。ただ、立って歌ったほうがもっと声が出たのにね。やっぱり座ってると歌いにくいかも。

夏のライブのゲストって私にとっては"小田さん"なんだけど、他の会場では平松愛理だったのね。
大阪では要さんは「部屋とワイシャツと私」の歌詞を思いっきり間違えてたから、今日は大丈夫かなと見ていたら、突然平松愛理登場。なるほど~。で「素敵なたくらみ」を録音時の裏話なども交えつつ。今回ここにVが入ってたのはゲストがあったからなのね。でも、私は会社を速攻で飛び出して、もともとほとんどしてない化粧はもうぼろぼろですっぴんの方がマシなくらいだったし、パソコンの睨みすぎで、もう目は半分閉じかけてるし・・・・悲惨な状況。映ってないことを祈ろう・・・

この後もライブでのお気に入り曲がてんこ盛り。いいライブだったな。
エンディングは生音でハンドベルとマイク1本でアカペラのWHITE CHRISTMAS。
4階まで届くように静かに聞いてという要さんに対しみんなは「は~い」と良い子のお返事。
お客さんもいいね。好きだなぁ。
そして演奏はこれが最高!!!!!こくさいホールってかなり響きのいいホールだったんだと実感しました。
ホントにスタレビはイイ。
アンコールまでの時間がやたらと短くて、きっちりと10時に終わりました。
たぶん、ホールが10時までしか使えないんじゃないかな。
高い音楽性と低い腰。
あのサービス精神に脱帽です。これからも変わらず、いい音楽をお願いしま~す。
大満足の神戸でした。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

セレブ☆彡

ソネクジいただいて帰りま~す♪
ぱっと見本当CDみたいですね♪
by セレブ☆彡 (2008-12-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。