SSブログ

いまさらですが・・・楽園音楽祭2008inテアトロン~みゅーじんに触発されちゃった [スタレビ]

みゅーじん。よかったぁ。
アナログとBSで2回見ちゃったよ。
実は録画もしてある・・・
ありのままのスタレビって感じでしたね。
カッコもつけず、すべりもせず(笑)
「高い音楽性、低い腰」そのとぉ~り。


1ヶ月も前なのに、ほったらかしにしてたネタですが、掘り起こしましょう。
割と前だったけど、端のほうのだったので、テレビではかすりもしてなかった席でした。

P1000260.JPG

いつもなら、土曜日なのに今回は日曜日。これじゃ最終の"のぞみ"に乗り遅れちゃ大変だし、かといって船の1便に乗ると会社でツライ。
仕方がないので、ツアーバスで参加。このせいで、うどんめぐりは出来ない、うどんも買えない、瓦せんべいも買えない・・・ツマンナイネ。
オダさんだから仕方ないか。
とはいえ、三宮から乗ったツアーバスは駐車場で焼け付いちゃって淡路も真ん中辺に行くまで、クーラーが利かずえらい目に。ペットボトルをホルダーから出してタオルで巻いて抱き人形にしてしのいだけど、体力を消耗しちゃった。
ま、ツアーバスの中でのVTRのスタレビ楽器指南が面白かったから許す。

ライブの内容は・・・かなり忘れてる。1ヶ月もたっちゃったからなぁ。
日没ごろの「夕暮れ」をテーマにした曲ってのが予想通りな曲でちょっと嬉しかったよ。
雨上がりは結構お気に入り。なんか自分が優しくなれる気がするメロディ・・・

みゅーじんで要さんも「演奏はガタガタだけどウケたなぁ」といってたけど、まさに・・・
今回要さんは「歌詞は進化し続けるから、今聞いているのが最新版」を思いっきり実践。
ヒヤヒヤもの。ここまでっていうの珍しいかも。
「聞いたことのない曲は新曲だと思え」って言われてもそんなのなかったし~
なんなら歌って見せましょか???とはいえ、ところどころ歌詞のあやしい曲はあったかも、さすが志度。

今回のビックリは要さんが小田さんを先導(従えて???)して客席内をかるくひと回り。
といっても端から入って真ん中へん突っ切って、端から降りるってはずだったんだろうけど、
小田さん脱線しちゃってもっと上の方の席に行っちゃった。
要さんが気づくと小田さんはいなくなってたって感じだな。
お客にマイク突きつけて歌わせるし(それでもみんな歌えるってのがスゴイ)、
要さんのしゃべりを阻止しようとギター鳴らしだすし、ヤリタイホウダイなのか、天然なのか・・・不明。


後はテレビでもやってたけど、クレイジーラブの水泳バージョンは面白かったし(見た目よりやってみると面白いんだよ~こういう参加型がやっぱりいちばん。要さんも番組内で言ってたね、さすがわかってらっしゃる)、愛の歌はバッチリだし。
スタレビには珍しくアンコール待ちの間だったと思うんだけども、客席にウェーブが・・・珍し~
とはいえ、ウェーブはほとんど行きっぱなしで帰ってこない、不慣れだね~(笑)
テレビ向けにやらせかと思ったけど、映ってなかったな(笑)

最後にいつもの花火をみて、パスまでせっせと歩いて一番のりっっ~て、誰もさっさと帰ってこない。早く帰り着きたいのに~
でも、替えのTシャツを忘れたので、全身汗まみれでびちゃびちゃ。ついでに帰りはギンギンに冷房が効いて寒い寒い。日よけに持っていた長袖シャツやバスタオルに包まってしのいだけど、眠っちゃったし、かなりやばい状況。よく風邪引かなかったと自分を褒めちゃったよ。

今年もサイコーの志度でした。
でも、うどん食べたかったな。
替わりに何を食べたかはまた後日・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。