SSブログ

汗だくだく③~西宮ガーデンズ 今度はスタレビ!!! [スタレビ]

雨が降ってまたまた、外でできなくなるんじゃ????
と危惧していたのに、蓋を開ければカンカン照り。
日焼け止めも帽子も準備してなかった・・・
迂闊な・・・

なんとか観覧席に入れ、待つことしばらく。
ライブは2時からのはずなのに、1時にスタレビ登場。
退屈してるって聞いたんで、リハーサルを・・・だって。
さすがサービス精神が具象化したスタレビ。
でも、リハなんで手拍子・拍手禁止。
やった曲はthank you だったんで3回鳴らす拍手をしたら、きっちり指摘されました(笑)。
リハは1曲のみ。すんだのは1時ごろ。

しかし、ここからが長い。
スタレビ登場のころには雨???って感じだったのにここからはカンカン。
リハのために、人口密度があがり、隣の人と腕があたっている状態で、暑くてたまらない。
太陽は真正面から容赦なく照りつけるのに、観覧席最上段は満員電車の車内のごとく
まったく身動きの取れない状態でタオルを取り出すことさえあたわず。日差し対策もままならぬ。
っていうか、ポツポツきはじめた気配もあったのに、
なんでこんなお日様サンサンの野外サウナ状態???
これじゃ、テアトロンのほうが楽なくらいだよ。

これをなんとか乗り切って、ようやく2時。
でも、2時になってから司会が宣伝を始める。
なぜ、あと5分と言ってた時に済ませてしまわない???
水分取れ・暑さ対策しろと言ってた割にはそういう配慮はないのね。

ということで、ようやく2時少し過ぎにスタレビ再登場。
ライブの内容は、ビギナー向け。
もしかしたら、聞いたことあるんじゃない???どう????の連続攻撃。
でも、NEW アルバムからは magic のみ。2~3曲はやるかと思ってたのに残念・・・
そして、ラストは愛の歌。
久しぶりに思いっきり歌って終了。

要さんの声が裏返っちゃったり、掠れちゃったり、本日の歌詞かな???
ってのがあったりしましたが、楽しい小一時間でした。
昔のマルチステージと真逆のびっしり360度を観客に囲まれてのライブ。
シンフォニーホール以来で新鮮でし!!!
ガーデンズの広場がびっしりと人で埋まっているのはホント壮観。
メンバーの律儀にあちらこちらに向けて演奏してた姿が、
スタレビの普段からの姿勢を物語ってますね。
なんせ、観覧席より舞台後方のほうがお客が多いんだもんっっ。
舞台後方のほうが売り込み先だとターゲットを向けつつだけど(笑)

あーあ、終わっちゃった。
ツアーまで少しあるからしばらくはCDで予習に専念しなきゃ。


追加・・・
終演後、あまりにも汗でぐちゃぐちゃ。
HARBSで和栗のタルトとアイスティーでようやく人間に戻りつつある間に、
寒くて耐えられなくなっちゃって・・・
電車での寒さ対策に持ってた長袖シャツに着替えてから帰りました。
まさにテアトロン並み・・・
しかし、長袖は暑かった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。